動植物園

こんにちは!

今回は土曜日に行った動植物園での様子をお伝えしていきます!

最初はみんなで一緒に行動し色々な動物を見て回りました🐂

  

皆色々なところを回りながらたくさんの動物を見て癒されていました!

動物を見た後は動物園の中にある乗り物に乗ってきました🚄

        

気になる乗り物をのぞいたり、それぞれ乗ったりしながらすごく楽しんで活動していました!

みんな乗り物に乗った後はアイスや飲み物などを買って近くにベンチ座り食べてゆっくり過ごしました🍨

暑かったのでアイスもおいしそうに食べていました!

最後にみんなで記念撮影をして帰りました📷

たくさん歩いたり遊んだりしながら楽しい一日でした!

以上、山下でした!

🌸春休みの思い出②🌸

こんにちは!今回は春休み第二弾のご様子をお届けいたします

【放デイ主催のスポーツ交流会】

たくさん放デイが来ている中、少し緊張していましたが

とても頑張っていました。

競技は三種類で、ドッジビー・中当て・ボッチャ

アイリスバリーは黄団で2位の賞状を貰いました!

みんな喜んでいました。

 

【お花見・公園】

この日はすごく良い天気で桜も綺麗に咲いていました。

子ども達は楽しみにしていたマクドナルドを食べておしゃべりしたり公園の遊具で遊んだりと楽しい時間を過ごしていました。

 

【市電・現代美術館】

市電に乗ってお出かけ!

市電に初めて乗る子もワクワクしながら窓の外を見て移り変わる景色を楽しんでいました。

現代美術館に行き、色々な作品に見て触れて良い刺激を受けていました。

帰りも市電に乗り、一日を通して良い体験になりました!

 

【買い物体験】

ゆめタウンサンピアンにお買い物にお出かけしました!

みんなお母さんからおつかいで頼まれた物を探して自分でお金の計算を頑張っています。

お使いが終わったら、お小遣いでシールなどの自分が欲しかったものを買ったり、ゲームセンターで遊んだりして自分で使えるお金を考えながら遊ぶことができました!

 

【クッキング】

みんなでおやつにクレープづくり

材料や手順をしっかり守っておいしく出来ました!

楽しかった、おいしかったととても満足した様子

 

【制作】

おかしブーケづくり、被り物づくり、新聞紙で遊んだり

手先をたくさん使うので難しくもありましたが

楽しそうに制作活動が出来ました!

 

これからも子どもたちと親睦を深めながら安心して新学期を迎えられるようスタートしていきたいと思います。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

以上、根井でした。

🌸春休みの思い出①🌸

こんにちは★

新年度が始まりました!

アイリスバリーには1、2号店合わせて13名の新しい

お友達が加わりました♪

元気いっぱいな子ども達の春休みの様子をお伝えしたいと思います🤩

★クッキング★

ホットケーキ、ピザ、チョコマシュマロ作りをしました

★カレンダー作り★

毎年恒例のカレンダー作り!

好きなキャラクターを貼ったり、絵を書いたり

個性豊かなオリジナルカレンダーが出来ました♪

★マクドナルド★

みんながずっと楽しみにしていたマクドナルド🍔

朝から「おなかすいた~!」と食べる気満々★

あっという間に完食していました☺

 

★トランポリン★

みんな大好きトランポリン!

みんなで跳んだり走ったり!体を動かしました

★公園、ドライブ、体育館★

体育館活動や、公園、お花見ドライブにもいきました🌸

4月に入り、雨の日が続きましたが

今年も桜を見に行くことができました☺️

新しい環境になり、子どもたちも日々頑張っていることと思います☺️

頑張りすぎず、たまにはゆっくり休憩もしながら、日々楽しく、成長できるように職員一同頑張ってまいります

今年度もよろしくお願いいたします🎵

以上みかみでした!